返信先: 4082第一稀元素化学工業

ホーム フォーラム一覧 投資銘柄相談 4082第一稀元素化学工業 返信先: 4082第一稀元素化学工業

#1099
Mc.N
参加者

こんばんは。稀元素が動いたのはノーベル賞関連っぽいですね。なんだかな。
https://shikiho.jp/tk/news/articles/0/189736

先日のIRフェアに日本ガイシが参加していたので、ガイシからみた稀元素というアプローチで聞いてみた所、IRの人が稀元素について知らなかった模様。同業とはみなしていないようでした。EV化によるガイシの対応を聞いてみたのですが、2025年あたりまでは需要が減らないという見通しを示してまして、その間に新しい事業を次々に立ち上げて次の収益を模索するというやり方のようでした。EV化への危機意識が足りない気がしました。稀元素のIRは、ノリタケとシェアを二分していると聞いています。随分前なので記憶違いがあるかもしれませんけど。

私としては酸素センサーあたりの電材が伸びると面白い展開が期待できると思っていたのですが、それ以上にEV化の流れが早そうでイベント投資的にはどうなんだろうと思うことがシバシバ。

Posted by Mc.N